検索
  • esarchitectniigata

五泉の家①


こんにちは!

今日は五泉に建てたお家を紹介します。



外壁はガルバリウム鋼板です。


エスでは外壁にガルバリウム鋼板をおすすめしています。

耐熱性、耐久性に優れていながら、金属屋根や瓦屋根などに比べて非常に軽量となっているため、耐震性にも優れています。


また、20年以上に渡り、サビなどの経年劣化を防いでくれます。


カラーバリエーションも豊富で、こちらのお家では横張りを採用していますが、縦張りもできるので、色、張り方を選んでいただけます。


外壁でお家の雰囲気はがらりと変わるので選ぶのも楽しいですよね☺



続いてLDKを紹介します。


ブラックウォールナットの床と、ウエスタンレッドシダーの天井が素敵です。

天井近くに窓を配置し、光をたくさん取り込む明るいリビングになりました。


こちらはリビングの小上がりです。

小上がりの下は収納スペースになっているのも暮らしやすい工夫がされています。


最近では和室のないお家が多くなりましたが、気兼ねなく寛げる畳の空間はやはり魅力的ですよね☺




こちらはキッチンです。

キッチンはパナソニックラクシーナで、アイランド型を採用しています。


アイランドキッチンにすることで開放的なスペースのあるキッチンとなりました。


キッチンからの景色も開放的です。

部屋全体が見通せるのでキッチンで作業をしながら家族との時間を過ごせます。


キッチン背面にはポイントとるようなデザインの壁を配置しました。


使ったのは、【サンワカンパニー バンピーウッド ラスティックミックス PA10011】

インドネシアで漁船や家屋に使われていたチーク材を再利用したウッドパネルです。

高級材として知られるチーク材ですが、あえて古材を使用した飾り気のない素朴な魅力があります。


アクセントクロスとして色や柄を配置するのも見かけますが、素材を変えて立体感があるのも素敵です☺



今回は一階LDK紹介しました。



閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示