検索
  • esarchitectniigata

五十嵐2の町の家Ⅲ ③



こんにちは!


前回、五十嵐2の町の家Ⅲの洗面脱衣場とトイレを紹介しました。


今回も同じ家を紹介します♩




こちらはリビングの吹き抜け


リビングに明かりを取り込むおおきな窓と、


天井近くにかわいい窓があります👀


窓の向こう側は

奥様の作業部屋になっています👏



2畳の小さな作業部屋ですが秘密基地みたいでかわいいです。

小さくても空間を利用して自分のスペースが持てるといいですよね♩


窓から下をのぞくとリビングにいる家族の様子が伺えます。

作業していても家族の声が聞けて様子がわかって良いですね♩





次はキッチンを紹介します🍳


このお家のキッチンには『ウッドワン スイージー』の無垢の木のキッチンを採用しました。

キッチンの壁に使ったタイルとの相性が良いですね♩


木のキッチンでは、水や油に弱くお手入れが大変そう、と思われるかもしれませんが、

スイージーの扉に使われている無垢材は、特殊ウレタン塗装を表面だけでなく木口面や裏面にも丁寧に施されているので安心です。


毎日使うキッチンなのでお気に入りのデザインであることも大切ですが、お手入れしやすいかどうかも大切ですよね。


ウッドワンのキッチンの無垢材は年月が経つにつれ、風合いが変わり味わいが出てくるのも楽しみの一つです。


無垢の木の床、吹抜の天井まで続く木の壁と、木をたくさん使った柔らかい雰囲気のお家にぴったりのキッチンです。




3回に渡って、エスの五十嵐二の町にある3軒のうちの一つを詳しく紹介してきました。

次回からはまた違ったエスの魅力的なお家を紹介していきます。


















37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示